Olive 機能紹介

接待場所管理


役員・秘書がよく使うお店などの情報を共有することができます。

利用した接待や手土産のお店、出張先のホテルなどの情報を共有することができます。接待場所は予定と連携することができるので、登録の手間を省くことができます。

接待場所管理

個室や予算など条件にあったお店を検索

住所など基本的な情報だけでなく、個室の有無や実際に使用した感想などを記録しておくことができ、条件にあったお店を簡単に探すことができます。

お店やホテルなどカテゴリーに分けて管理

東京・大阪などエリア別、ゴルフ場・支店などカテゴリー別に分けて管理することができます。

秘書の方からの声


  • スケジュール管理では、定期的な予定を一括登録するのはもちろん、他の予定をコピーして新しい予定を登録することができます。この点は、とても効率的だと思いました。

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  • スケジュール管理の画面に、予定に紐づく案内状や地図などのファイルを添付しておけます。一か所にまとまっているので、メールや他のフォルダーを探す必要がなくなり効率があがります。

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  • (スケジュール、会議、来訪、配車は連動しているので)スケジュール管理で時間を変更するだけで、会議室の予約時間も一緒に変更になりますし、Wブッキング防止チェックもあるので、スケジュール管理のミスの心配が減りました。

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  • スマートフォンやタブレットでも利用できるので、秘書が役員室等に出向き打合せをしていても、その場でスケジュールを確認したり、予定の登録・変更ができるようになったのが便利です。

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  • 役員スケジュールへのアクセス権限を11段階で設定でき、かつ、どの項目を誰に開示・非開示するのかを細かく設定できます。高いセキュリティ機能があるので、当初予定していたよりもユーザーの範囲を広げて利用しています。

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  • 削除とは別にキャンセルが用意されています。キャンセルされた予定はスケジュール上は見えませんが、データは残っているので、後から別の日で予定を復活させ再登録に利用できます。秘書の仕事を理解していて、業務をスピーディーに行えるように設計されていると感じます。

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  • 出張は出張中というスケジュールと、出張先での細かいスケジュールを重ねることができます。出張中、役員が時間刻みで移動しても、今どこで何をしているのか一目で分かります。

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  • スケジュール機能の画面では役員の予定が一覧で表示されるのですが、グループ機能を使うとグループに登録された役員の予定だけに絞って見ることができます。サポートする役員が限られている場合など、とても便利です。

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