ニュース

Home > ニュース > 「秘書室システムOlive」メジャーバージョンアップ版提供開始

「秘書室システムOlive」メジャーバージョンアップ版提供開始

Oliveでは、発売以来「秘書業務をより便利により快適に」をコンセプトのもと、毎年、お客様の要望を取り入れた機能の向上に取り組んできました。一方、企業の秘書を取り巻くビジネス環境は急激に変化しており、近年ではコロナ禍を背景にした業務のデジタル化や多様な働き方への対応等のニーズが高まっています。Oliveはこうしたニーズに対応し、ユーザーインタフェースなどを刷新したメジャーバージョンアップ版を2022年7月1日(金)から提供開始いたしました。

メジャーバージョンアップのポイント

ユーザーインタフェースの刷新

スケジュール/会議室/配車の予定を同一画面内で表示する等、より使いやすい画面へのデザイン変更や、ドラッグ&ドロップでの予定日時の変更が可能になる等の操作性改善や利便性の向上を図りました。

利用者の環境や条件に合わせた利便性の向上
  1. PC/タブレット/スマートフォン、マルチデバイスに対応
  2. スケジュール管理など各機能の入力項目のカスタマイズを可能に
  3. 外部システムとの連携のためのAPIを提供

 

リモートワーク等への対応
  1. 役員の状況把握ができるプレゼンス機能や通知機能を追加
  2. 海外出張時や海外拠点とのコミュニケーションのためタイムゾーン変更を可能に
  3. 二か国語(日本語・英語)に対応

今後の展開

メジャーバージョンアップ版「秘書室システムOlive」の提供開始に伴う旧版Oliveの販売・サポート終了は以下の予定です。

  • 2022年7月1日   メジャーバージョンアップ版Oliveリリース。旧版Olive(本体)販売終了
  • 2023年12月31日 旧版オプション販売終了
  • 2026年12月31日 旧版Olive /オプション機能サポート終了

 

詳しくは以下の資料をご覧ください。
プレスリリース「CAC、「秘書室システムOlive」のメジャーバージョンアップ版を提供開始
リニューアル案内「秘書室システムOliveリニューアルのご案内

 


本件に関してご不明な点や、詳細は下記連絡先までお問い合わせ下さい。
株式会社シーエーシー
Oliveソリューション
電話: 03-6667-8057
メール: olive@cac.co.jp

 

サイトご利用について個人情報保護方針会社概要

Copyright © CAC Corporation All Rights Reserved.